
迷える三連複

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

【反省】エリザベス女王杯

 

エリザベス女王杯
1△3クイーンズリング
2印無9シングウィズジョイ
3△1ミッキークイーン
4○パールコード

6◉2マリアライト
6△10シュンドルボン
8▲8タッチングスピーチ

◉は1コーナーで大きな不利を受けた模様。それも含めて競馬。改めてマークを受ける1番人気の必要以上の割引を考慮すべきと学んだ。。笑
有力馬が牽制しあって前残りの典型?クイーンズリングは出遅れ、内抜けが功を奏したか。ミッキークイーンはやはり強かった。。。パールコード惜しかったねー。


他の5レースは時間がないので割愛。京都10Rが的中し、プラス決定かとぬか喜びしていたら、11Rが軒並み人気薄前残りで外れ。気まぐれで買っていた東京12Rの複勝があたり、ギリギリ収支プラスに。
京都10R三連複4240円×3=12720円。東京12Rトーセンラムセス複勝340円×10=3400円
16120円ー14100円=2020円のプラス。。渋い。。

そういえば土曜日の反省もしてないや。土曜日は的中なしでマイナス5600円

先週末はトータル3580円のマイナスですがな。

【予想】エリザベス女王杯、福島記念など

 

昨日の反省する間も無く本日の予想を。
昨日ギリギリになった二の舞をさけて取り急ぎ予想を書き綴ります。

京都11R エリザベス女王杯

△1ミッキークイーン
◉2マリアライト
△3クイーンズリング
▲8タッチングスピーチ
△10シュンドルボン
○15パールコード

オールカマー組の好成績傾向、走り慣れた距離で結果を残してきた2マリアライトが本命。4着以下はないでしょう。
最近予想が外れる原因の○▲。ここは重要。○は15パールコード。良績の8枠で3歳。秋華賞2着。ここは古馬に割り込んで欲しいところ。▲は8タッチングスピーチ。内枠があまり過去データが思わしくないなかで、去年同レース3着。鞍上ムーア、持って来てくれ。。!

f:id:masatrio:20161113143708j:image


福島11R 福島記念

△1ダイワドレッサー
△5マイネルラクリマ
▲10マイネルハニー
△11プロフェット
○12ダイワリベラル
◉13セーヴィント

ディーマジェスティにクビ差の前走から乗り込む13が軸。調教絶好の12が○。前残りあれば3着内ある10が▲。

f:id:masatrio:20161113143728j:image


東京10R 奥多摩ステークス
▲1エルゴレア
◉4グランシルク
○5サザナミ
△6マカハ
△13ドーヴァー
△14ストーミーシー

休養前にレインボーラインに勝っている◉4。一度叩いてレインボーラインを倒したコースと同じ舞台。同様に一度叩いて上昇気配の○5。同コース2ー2ー1ー1の1が▲。
13、14は実力馬も、届かずに期待して△留まり。

f:id:masatrio:20161113143741j:image


京都10R 修学院ステークス

△2リスペクトアース
○8ヴォージュ
△9ショウナンバーキン
△10シャドウウィザード
▲12バイガエシ
◉13ストロングタイタン

休養明けも問題なさそうで器の違いを見せつけそうな◉13。先行力、斤量有利の○8。勝つために仕掛けてくるだろうミルコを乗せる▲12。

f:id:masatrio:20161113143749j:image


東京11R オーロカップ

今更だけど、今週のWIN5にダートレースないんだねー。

△9アルバタックス
△10ジャストドゥイング
△13タガノブルグ
○14アットザシーサイド
▲15マイネルアウラート
◉17トウショウドラフタ

◉17は1400m5勝、うち3勝が同コース。○はマイル以下なら古馬にも通用しそうな14。同コース2勝していて先行力ある15が▲。

f:id:masatrio:20161113143801j:image


なんとなく注目していたトーセンラムセスが東京12Rに出るので、単複購入。

f:id:masatrio:20161113143811j:image

 

以上。みんなの競馬で見守ります。睡眠時間削ってみるからお願いしますよ。。

【予想】武蔵野ステークス

 

最近馬券の調子は悪くないが、こういう時こそハズレないように買ってしまう誘惑に耐え抜いて、収支プラスになる買い方をせねばと自分に言い聞かせているこの頃。

本日土曜日は東京メインと京都10Rのみ勝負します。


武蔵野ステークス

相も変わらず6頭に絞る。このレースは7ノボバカラ、8ゴールドドリーム、9モーニン、11タガノトネール、12ソルティコメント、13キングズガードに。
3カフジテイクは届かないと見て外した。気になるのは4ブラゾンドゥリス。同コース3ー2ー1ー0の成績。11との入れ替えに迷った、が致し方ない。実力馬の人気薄は切れない。。

◉8ゴールドドリーム
非常に迷ったが、久々も56キロ、鞍上ミルコ、同コース2戦2勝、良績の3歳。馬券には絡んでくれるでしょう!調教にミルコも乗っているしここは取りに来ていると見た。

○12ソルティコメント
同コース5ー3ー1ー0。芝スタートで外目先行。この馬も久々だが鉄砲も効く。人気も現在6番手。放牧を挟んだが3連勝の勢いに期待。

▲9モーニン
59キロ。。しかし調教は絶好。同コース3ー0ー1ー0。しかし1番人気。。ということで▲に。本当は△にしたいんだけど、○を6番人気にしているし、結局3着内には来そうだし。。悔しいけど上位人気が割と分散しているので、トリガミは無かろうという希望的観測。

△7ノボバカラ、11タガノトネール、13キングズガード
7は届かない可能性があるかと。1400がベストの様だし。ただ鞍上ムーアは外せん。。11は外目発走の先行力に期待して11が12と一緒に馬券に絡んでくれることを祈る。13は3走前で7と0.3秒差3着があり、安定して馬券圏内に来ている。こういう馬は、好きだ笑

 

京都10R 観月橋ステークス

1オールブラッシュ、4ラインルーフ、6リーゼントロック、9ブチコ、12テイエムジンソク、13トップティーヴォの6頭に。外れても買い方のアヤではないかと。他の馬来たらしゃーないくらい、アッサリ決まった。

◉1 オールブラッシュ
昇級戦も1枠1番で逃げ。鞍上ルメール。同コース2ー1ー2ー0。叩き2走目で調教も好気配。なにより前日2番人気だったのに1番になってる。。でもまあゲートさえ失敗しなければ来てくれるはずだ!。。よな?

○4ラインルーフ
前走大敗で久々だからか7番人気。だが1600万条件では実力上位。久々も苦にしない2ー1ー0ー1。コース実績もある。

▲12テイエムジンソク
この条件で堅実に走っている。この馬も久々なんだけど、調教から問題ないでしょう。

△6リーゼントロック、9ブチコ、13トップティーヴォ
6は▲と迷ったが、同コース勝ちがないため△留まり。9は不安定なゲートをこの目で2回見たので割引。13は普通に勝ってもおかしくないけどやはり後ろから行く馬は不利な展開や馬群で伸び切れない恐れがあるため、余程でない限り少し割引。

 

f:id:masatrio:20161112150921j:image

 

ウイニング競馬で見守る。。! 

11/9(水)船橋競馬

水曜17時頃に思い立って船橋競馬をやりに水道橋へ。

 

最初の2レースほど馬券買うも、寒すぎて移動。

 

f:id:masatrio:20161112085804j:image

f:id:masatrio:20161112085806j:image

 

2レース目的中も6.6倍のトリガミ。。

約3000円のマイナスと寒さに耐え切れず、暖かいところに移動してネットで買うことに。

 

f:id:masatrio:20161112085946p:image

 

メインレースがなんと的中!

調子に乗って最終レースも買ったが外れ。。

プラス約1万円でフィニッシュ。

 

船橋競馬に限らず地方はコース実績重視でやってます。

そして交流戦でない限り、1番人気の軸は中央競馬以上に避けます。普通に飛んじゃう印象。当日も1.何倍の馬にやられました。学習能力。。。

 

気付けば週末を迎えてる(*_*)

眠気に勝てればこのあと今日の予想してみまs。。。

【反省】アルゼンチン共和国杯とみやこステークス

昨日の予想どおりに馬券買いました。7通り×400円ずつ。

 

アルゼンチン共和国杯

1○11シュヴァルグラン

2△5アルバート

3◉13ヴォルシェーブ

4▲1モンドインテロ

 

7△6クリールカイザー

 

11△2トレジャーマップ

 

的中も三連複払い戻しは1、690円×4。。
シュヴァルグラン強いな。アルバートとヴォルシェーブもよく伸びた。

 


みやこステークス
1◉9アポロケンタッキー
2△6グレンツェント
3ロワジャルダン

 

8△10インカンテーション

 

10△4カゼノコ

 

13○1ラニ
14▲11アスカノロマン

 

ラニアスカノロマンがまさかの失墜。にしても負け過ぎでしょ。ラニは全く伸びず、アスカノロマンは全く粘れず。印2頭しか掲示板載ってないんじゃ逆に気持ちいいわ。

 

2千円プラスじゃあきませんわ。

アルゼンチン共和国杯、みやこステークス予想

 

予想する時間があまりなかったため(ブログに予想投稿する資格無し。。)、WIN5の福島11R以外の4レース勝負に。
週末休んで午前から競馬場に行けたあの頃が懐かしい。


【東京11R アルゼンチン共和国杯
絞った6頭は、1モンドインテロ、2トレジャーマップ、5アルバート、6クリールカイザー、11シュヴァルグラン、13ヴォルシェーブ。

まず過去データから4歳馬びいき。該当馬は1、11。希望を込めて、斤量51キロの2を選択。過去10年で58キロ以上背負って3着内に来たのは3/30のみ。世代びいきの11は外せなかったが、3ワンアンドオンリー、8フェイムゲームは外した。

◉13ヴォルシェーブ
順当に選べば1モンドインテロになるんだけど、なんせ前日1番人気。11シュヴァルグランは不安要素がいくつかある状態で2番人気。とすれば、勢いのある3番人気の13を本命に。
昨年勝ち馬ゴールドアクター含む条件戦上がりが好成績の傾向があり、この馬は東京2ー1ー0ー0。経験は2400mまでで久々も、好仕上がり。鞍上は前走から引き続きミルコ。馬券圏内に高確率で来ると見た。

○11シュヴァルグラン
懸念要素はまず58キロの斤量。完調とは言えない調教評価。しかし!2400m以上の成績
は、4ー1ー1ー0で馬券圏外なしの良いヤツなんだよなあ。笑
能力上位は必至で好成績の4歳馬。ここも頑張ってくれると期待。

▲1モンドインテロ
ルメール、4歳、スロー予想で最内先行、調教もバッチリ。。唯一の懸念材料はそう、人気。
1番人気を本命にするには、もう90%くらい確信がないと選べない。見返りの薄い1番人気で外した時の落胆が半端ないから。
とはいえ、4歳馬の1か11のどちらかは馬券圏内に来るものいう買い方。

△2トレジャーマップ、5アルバート、6クリールカイザー
2は斤量51、直線長い左回りに好成績。5は言わずもがな能力上位も、展開のアヤで届かない可能性があるかと。位置取り次第かなー。6は過去苦戦傾向の高齢馬も、叩き2走目の単騎逃げ。前残りに期待して。

【京都11R みやこステークス
1ラニ、4カゼノコ、6グレンツェント、9アポロケンタッキー、10インカンテーション、11アスカノロマンの6頭に絞りました。
5キョウエイギアと7ロワジャルダンの取捨選択に悩んだが。。買い目は増やさないと心に決めたから。。!

◉9アポロケンタッキー
前走人気して8着のため、前日5番人気。1800m好成績で能力上位は疑いない。オッズ的な旨味からも本命に。調教も抜群。前走敗因が2走ボケであれば、馬券圏内濃厚と予想!

○1ラニ
複勝率の高い3歳馬の中から上位筆頭の1を○に。好成績の内枠で先行、叩き2走目。前走は帰国後初戦、急仕上げで3着。本命にしたいのはヤマヤマだが、なんせ人気が。。

▲11アスカノロマン
京都5勝、同コース3勝の実績。しかし調教が前走から見劣るようで、アッサリ交わされる危険も。ただ、G1レースでも上位常連の能力は無視できない。

△4カゼノコ、6グレンツェント、10インカンテーション
4は何せ同コース2ー2ー1ー0の適性。昨年同レース2着で右回りダートで掲示板内100%。久々を叩き2走目。オッズからもアツい存在。6は斤量55キロで右回りダート2ー1ー0ー0。良績の3歳馬でムラなく馬券に絡んでいる。10は一昨年フェブラリー2着。前走が負け過ぎも、地力を発揮できれば馬券には普通に届きそう。久々も仕上がりの良さに好印象。


東京10Rと福島11Rの予想は割愛。
地方と違い、中央は人気薄でも実力差はオッズほど開きはない。からこそ大きく出たい。
予想投稿のモチベーションのためにも、ガツンと当てたいよ。。!

 

 

2016/11/6追記

予想時間がなかったため、東京10Rと福島11Rは買わず。

迷える馬券

基本三連複での買い方は崩さないのだけど、流石に今回は堅く決まりそう。。

 

なので、馬単にしました。

 

f:id:masatrio:20161103143651j:image

 

メインのクラシックだけ遊びの三連単

 

買い方変えるとだいたい負けるのだが、果たして。。