迷える馬券

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

【ちょうど一年ぶり】エリザベス女王杯2017予想

久しぶりの更新。

土日に仕事が入るようになったせいで、全然競馬が出来ずにいたが、最近少しずつ余裕が出てきたため、競馬も再開する所存です。

とはいえ、ちょくちょく買っていたのだが、成績はふるわず。。

ちょっと新聞見たり、テレビの情報だけで買ってたらそら勝てませんわ。

 

ということで、久しぶりに本腰を入れて予想してみました。ので、ブログ更新。

ちょうど一年前のエリザベス女王杯ぶりになりましたが|д゚)

 

書き方のフォーマットもなんとなくあった気がするが、馬券の買い方も少し変えてみたので、適当に書きます。

 

今回の馬券の種類は、3連単2頭軸マルチと3連複2頭流し。

まず3連単

◎16ヴィブロス

○10ミッキークイーン

▲11ディアドラ

△4,5,6,7、12,17

2頭軸マルチなので、▲は気持ちの問題。

◎○2頭軸で、4,5,6,7、11,12、17をヒモに7×6=42通り

 

3連複は裏の11、17ルージュバックを軸にしました。

11-17の2頭軸で、4,5,6,7、10,12の6通り×200円。

さすがに当たっても意味なさそうなので、ヴィブロスは外し。

 

とはいえ本命はヴィブロス

調教が良いし、個人的に重視しているコース適正もある。距離も問題なし。エリ女中心となる4歳馬でもあり、ここは筆頭と考えました。

対抗はミッキークイーン。夏に左足の故障ありも、実績はナンバーワン。休み明けは問題なし。陣営の言葉通りの仕上がりであれば、この相手だと上位間違いなし。

現在2番人気のルージュバックは、来ないときはほんとに来ない。馬群に沈むイメージが強いので軸にはできませんでした。

問題は3歳世代。ディアドラ、リスグラシュー、モズカッチャンの秋華賞1~3着が参戦も、その秋華賞が極悪馬場のタフな競馬。宝塚記念シュヴァルグランキタサンブラックがよぎるのは私だけ。。?ワンチャン3歳全頭沈むとか有り得るかもと思い、軸からは外しました。

絶好調に見えるスマートレイアーも7歳のエリ女実績と、武豊ケガによる川田騎手への乗り替わりで割引=ヒモまで。

期待を込めて、単騎逃げ見込みのクロコスミアもヒモに入れてみました。

クイーンズリングは前走出遅れで4着。本命とも僅差。去年の覇者の割にここ一年の成績から人気が落ちているのでヒモに。

 

3連複のほうは、完全なる保険です。とはいえ、3連複でまた点数増やしても意味ないので、2頭軸流しで点数を絞りました。

 

f:id:masatrio:20171112144343j:image

 

 

いやはやどうなることやら。3歳の取捨で明暗が分かれそうです。。

(。•́︿•̀。)