迷える馬券

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

【予習】マイルCS

来る日曜のG1はマイルCS

給料日前であまり今月は余裕がないので(泣)、エリ女同様、3連単2頭軸マルチで勝負したいと思います。

2頭軸の中心は4,5歳馬から。率の4歳、数の5歳。3歳は切ろうかと考えてますが、調教等の調子次第ではサングレーザーは要検討かと。

4歳馬は順当にくればエアスピネル。前走の勝ち方も強かった。さらに個人的に2歳から見ているので、思い入れがある。G1馬になる瞬間に、馬券を買っておきたいという不純な動機もある。。

ただ、エアスピネルは掲示板内という意味では安定しているが、G1で勝ち切るほど抜きんでたものを持っていない印象があるのも否めない。鞍上が武豊からRムーアになるのがプラスと出るか。

昨年は上位3着までを占めた5歳馬は、今回は微妙。中心となるような馬が不在。マルターズアポジーあたりは面白いが、中心にはなかなか選べない。

となると、6歳馬の実力馬を注視したい。G1で好走多数のイスラボニータ。春マイル王サトノアラジン。スプリンターズ連覇で安田記念3着のレッドファルクス

いやこう見ると、6歳馬で上位独占もあり得るな。G1級と言われ続けて勝ち切れてないエアスピネルと、実際にG1で結果を出している6歳馬たち。うーん。

今回は3歳馬の登録が多いが、過去10年で0-0-1-30。ただ、単純にレッツゴードンキを物差しにすれば、サングレーザーのスワンSの勝ちは無視できない。

あーあ。予想楽し。。