迷える馬券

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

【反省】ジャパンカップ

3週連続外れか。。買い方がいかんのかな。。

いや、3連単2頭軸マルチで穴狙いで行くには仕方あるまい、と考えよう。いや考えるしかない。笑

上位3頭の強さね。にしてもシュヴァルグランが勝ち切るまであるとは正直思えなかった。結構予想家の中ではシュヴァルグラン本命がちらほらいて、状態の良さやキタサンブラックとの接戦の過去などはもちろん注目すべきだったけど、今回は本当に強い競馬だった。

2位のレイデオロは前評判通り。枠も立ち回りもすごくよかった。4着までの着差を見ると、キタサンブラックも普通にやはり強い。G1三連戦の真ん中だから、調整は難しかったと思うけど、やはり名馬級の強さと安定感。

レースはライブで見れず、映像より前に結果を知った。マカヒキレイデオロの2頭軸にしていたため、4着マカヒキ惜しかったなと思ったけど、ん?4馬身差?

レインボーラインも最後は伸びるけど、毎回後方からだと、やはり穴馬どまりですね。

 

ああ、もう水曜日。チャンピオンズカップの予想せんと。馬券買わなくても芝のレースはちょくちょく結果とか見てたけど、今年のダート前線は全然把握できていない。ダートはしばらくほとんど同じメンツで優勝争いしてた印象だけど、去年から若い馬で上位に食い込む馬が出てきた。今年も新星がいるらしい。

過去のレース見んと。