迷える馬券

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

【勝負馬券】マイルCS

さあマイルCS当日。

考えれば考えるほど迷宮入りしそうだったので、馬体重も見ずに馬券を購入してしまいました。。

◎11エアスピネル

〇7レッドファルクス

 

▲12イスラボニータ

△3ヤングマンパワー

△5サトノアラジン

△8マルターズアポジー

△10クルーガー

 

前回同様、▲は気持ちの問題。今回は2頭軸に相手5頭の3連単マルチで30通り買いました。

本命は11エアスピネル。4歳馬でローテ、実績、適正、調子もバッチリ。春の安田記念は前が空かず5着でしたが、今回は馬券内に来る。と、信じてます。。ここでG1獲らないとどこで獲るのか。。!

対抗は7レッドファルクス。京都マイルは割引でないかと思ってましたが、今ならどんなコースでも足をしっかり延ばして上位に食い込むはず。安田記念は追い出しまで時間がかかって3着。末脚ならトップクラス間違いない。ただただ、最終コーナーをできるだけ良い位置で回ってきてほしい。

▲12イスラボニータはヒモにしました。この馬も本命にしたいくらいですが、馬券的に面白くないのと、4,5歳時の成績を6歳のフジキセキ産駒が上回ることができるのかという、ほとんどこじつけのような不安要素を見出して、ヒモに。この馬はむしろ馬券外に飛ぶことを半ば祈っております。

ヤングマンパワーはマイル重賞を3勝しており、毎日王冠では復調気配。先行馬で内枠。人気薄。狙ってみたくなり、前日予想の圏外から脅威の追い込み。

サトノアラジンは、土曜雨の影響で人気が下がっていますが、腐っても春のマイル王。馬場が回復すれば、馬券内は当然圏内かと。

マルターズアポジーは単騎逃げ濃厚で前残り期待。エリ女のクロコスミアの止まらない映像が頭から離れない。。前走から斤量1キロ減で京都逃げ。荒れた馬場もプラス材料。さらには偶数枠の成績が良いとのこと。

10クルーガーは休養明けで富士S3着。富士Sが11番人気というのはデータ的にマイナス材料のようですが、この馬は休養明けだったので仕方ないかと。もともとはマイラーズカップでG1馬に勝利した素質馬。体質の弱さからここ2年はまともに走れていなかったものの、富士Sで能力の高さは示した。順調に迎えたマイルG1で花開く可能性ありかと考えました。

 

4サングレーザーは迷いましたが、やはり前回から2キロ斤量プラスで、データの3歳馬苦戦、6番人気以下のディープ産駒苦戦が背中を後押しし、思い切って切りました。

16ウインガニオンはできれば入れたかったですが、重賞勝ちで内枠先行馬の3ヤングマンパワーと入れ替え。これでこの馬が馬券内に残った時には。。

 

(妄想)11エアスピネルが早めの抜け出し!7レッドファルクスの猛追!8マルターズアポジー粘る!3ヤングマンパワーも追いすがる!7レッドファルクスに併せて5サトノアラジンも上がってきた!おーっと大外から10クルーガーもすごい脚で迫る!12イスラボニータはなかなか前が空かない!(笑)

 

まあ馬券は外れても、エアスピのG1勝ちを見たいです、はい。

 

f:id:masatrio:20171119132429p:image