迷える馬券

競馬について試行錯誤する、競馬歴やっと1年の若輩者です。競馬中心に書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【予想】軽い気持ちでチャレンジカップ

久しぶりに土曜日も馬券買ってみようと思い。 ◎モンドインテロ。今年から別定になったとのことで、実績重視。阪神のルメールに期待。 ○デニムアンドルビー。G1レースで好走あり。ここ最近は圏外が続くが、54キロは魅力。末脚に期待したい。 ▲マイネルミ…

【反省】ジャパンカップ

3週連続外れか。。買い方がいかんのかな。。 いや、3連単2頭軸マルチで穴狙いで行くには仕方あるまい、と考えよう。いや考えるしかない。笑 上位3頭の強さね。にしてもシュヴァルグランが勝ち切るまであるとは正直思えなかった。結構予想家の中ではシュヴァ…

【予習】ジャパンカップ

さて、ジャパンカップの枠順が発表されました。 中心はやはりキタサンブラックかなあ。しかし調教の情報だと、サトノクラウンが良い印象。キタサンブラックを負かすとすれば、サトノクラウンか。しかし。。 買い方はやはり3連単2頭軸マルチで勝負する予定。…

【反省】マイルCS

ペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミルコペルシアンナイトミ…

【勝負馬券】マイルCS

さあマイルCS当日。 考えれば考えるほど迷宮入りしそうだったので、馬体重も見ずに馬券を購入してしまいました。。 ◎11エアスピネル 〇7レッドファルクス ▲12イスラボニータ △3ヤングマンパワー △5サトノアラジン △8マルターズアポジー △10クル…

【前日予想】マイルCS

マイルCSの枠順が発表され、前日オッズも出た。 ニュースで調教の情報も出そろった。残すは馬場状態や馬体重など当日ファクターのみ。 エリ女と同じく3連単2頭軸マルチで買おうと思っているので、とりあえず軸を絞りたいと思います。 1頭はエアスピネル…

【予習】マイルCS

来る日曜のG1はマイルCS。 給料日前であまり今月は余裕がないので(泣)、エリ女同様、3連単2頭軸マルチで勝負したいと思います。 2頭軸の中心は4,5歳馬から。率の4歳、数の5歳。3歳は切ろうかと考えてますが、調教等の調子次第ではサングレーザ…

【反省】エリザベス女王杯

外れましたね。。 3歳のうちどれかは来るかなと思ってましたが、モズカッチャンでした。しかも勝ち切り。 ミッキークイーンはケガの心配をよそに、実績通り堂々と伸びてきて3着。 今回の馬券負けの要因はヴィブロスの取捨。大本命にして、ミッキークイーン…

【ちょうど一年ぶり】エリザベス女王杯2017予想

久しぶりの更新。 土日に仕事が入るようになったせいで、全然競馬が出来ずにいたが、最近少しずつ余裕が出てきたため、競馬も再開する所存です。 とはいえ、ちょくちょく買っていたのだが、成績はふるわず。。 ちょっと新聞見たり、テレビの情報だけで買って…